4時半。

学習終了。

飲酒して、歯磨きして、10時に眠る。

商法テキストは読み終わってよかった。

次は過去問を終わらせたい。

 

7時半過ぎ。

そろそろ歯磨きしてもいい時間。

 

11時前になった。歯磨きをして眠るだけ。

 

朝8時。30センチくらい積もった。室温8度。

 

朝食後の疲労感。少し寝たほうがいいかもしれない。

 

9時過ぎ。少し眠ったのかな。

栄養剤を飲んで学習を始めようと思う。

 

10時過ぎ。1コマ目終了。特別支配株主。何?

 

10時半。二コマ目をする。そして昼休憩。

 

11時過ぎ。昼を食った。納豆、豆、干しブドウ。

午後も過去問かな。商法が終わらない。

 

12時前。あと4時間。

今日は荷物は来ないかな。

今日も不要な教材を片付ける。片づけると動きやすくなる。

 

1時前。あと3時間。

40問目、商法5問目は、易しめなのでちょっと気楽。

商法は勉強法がちょっと違うような気がする。

チョコを食ってマッサージして気分転換する。

 

2時前。

コーラを飲んでチョコを食ってマッサージ。気分転換。

あと2時間、2コマかな。

今日も片づけをして場所を空ける。

 

2時半。あと1.5時間。

多肢選択式に入った。普通に難しい。

心が削れる。それなりに勉強してきたのにできないから。甘いものを食べて気分転換する。

まあ、でも判例問題は、判例を知らないとできないからな。

 

豆とレーズンとコーヒーを取った。うまかった。後一コマかな。

 

過去問に当たるのは、至極当然で、過去問レベルを一通りやっておくのは有意義なはず。わかるものもあったし。だけど、できないところはできないので、へこむんだよなあ。😢

 

3時半過ぎ。今日も何とかなりそうだ。マッサージ。