4時半。

学習終了。

8時まで飲んで、歯磨きして、10時に眠る。

 

片付け用の箱を買った。少しづつ片付けようと思う。

 

商法テキスト読みは、意外と面白いと思った。民法みたいにトリッキーでないのがいい。とはいっても条文が多くて覚えることが多いので困難ではある。

 

片付けで問題なのは、どこに行ったか分からなくなること。必要な時に出せないと意味ない。なので適当に片づけるわけにいかない。

 

6時半。

危ない危ない。プリンターを買いそうになった。プリンターは、数台あるので、買う必要はない。便利なのは間違いない。でも要らないでしょ。カラー複合機1台、モノクロ1台あれば、いいんじゃないかな。1階にはカラー複合機を置き、2回にはモノクロ印刷機1台あればいい。カラー印刷したいときは、1階の複合機を使えばいい。

どうせそのうちもっといい複合機が出るでしょ。

 

8時前。そろそろ歯磨きして眠っていい時間。

 

9時。そろそろ歯磨き。

 

朝8時。

昨夜は1時過ぎまで起きてたのかな。姫野先生の商法を聞いていた。

名前は聞いたことがあったけど、あ、これは聞くわ、と思った。

TACの先生なのかな?プロの先生は違う。

 

今朝は雪。ボタン雪ぽくて、例年のような雪。

 

今日は、商法テキストを読んで、過去問を進めて、おしまいかな。

それ以外は、書類の片づけ。

 

8時半。とりあえず30分過去問に取り組もうかな。

 

9時半。風呂掃除終了。

 

10時過ぎ。商法過去問。条文が多いなあ。

 

12時過ぎ。商法テキストは、一度通して読んでおいたほうが良い。今日はまず商法テキストを通して読む。

 

1時半。あと2.5時間ということ。商法テキストを読み終えて、商法過去問に移ろうと思う。マッサージもする。

 

司法試験の問題集は、基本片付けていいかな。

 

2時過ぎ。あと2時間ということか。二コマくらいかな。

商法テキスト読みは終わった。過去問商法に取り組む。

 

しんどくなってきた。心的に。

 

3時前。後一コマ。しんどい。心的に。

 

会社法を読もうかな。過去問は難しすぎるからね。