4時過ぎ。学習終了し飲酒開始。8時に歯磨きして、10時に眠る。

 

商法について。

対策をどうするか、というのは、民法とは性格が違う。

司法試験より易しい。しかし簡単ではないし合格圏内にいない。

逐条は必須かな。

 

6時半。商法を印刷している。2024版基本テキスト。280ページ。出題履歴俯瞰するのも意義あり。

 

7時過ぎ。ということは、2時間以上はかかるということ。印刷に。面倒ではある。

 

8時半。テキストの印刷ができた。よさそう。

 

歯磨きして寝ればいいかな。

 

7時半。朝。外はうっすら雪が積もった。

今日は天気が良さそうなので、買い出しに出る。

司法試験用の教材を片付ける。そのための箱を買う。

2時ごろ出ればいいかな。

 

酔っぱらって気分が不安定なのでテキストをパラパラしたっけ。テキストをパラパラ見るのもありかな。勉強としてはカウントできないけど。精神安定のため。

 

商法まで進んだ。商法は効率が悪いので勧められていないけど、まあ、一回くらいは取り組んでもいいでしょう。

 

逐条テキストはあったほうがいいでしょう。

 

9時過ぎ。

テキスト読み、商法をした。

猛烈に眠くなってうとうとした。休憩した。朝は眠剤が残っていて眠くなる。

テキスト読みを続けようと思う。

 

今日は、買い出し片付けがあるので、1時まで。

11時半なのであと1.5時間。

テキスト読みでいいかな。

 

1時前。1時になったら買い出しに出て、部屋を片付ける。不要なテキストは箱に詰めて片付ける。

 

3時前。帰宅。

思ったより早く帰った。商法テキスト読みをしようかな。4時まで。