朝8時半。4月28日。晴れ。

朝は肌寒く感じる。

目玉焼きのせカレーそうめん、豆を食った。

 

気分的には、考え事をして、うつ。

 

11時過ぎ。昼飯を食った。

カレーそうめん。

そうめんをすすったとき、物体が変なところに入ってしまって気持ち悪い。まあいい。

 

あと4.5時間あるので5発くらいできるだろう。

問題集民法に取り組む。

飽きたのと、意義を見出せないのがある。

意義を見出せないというのは、自分の人生に意義を見出せないという意味である。

 

1時過ぎ。眠った。なんだろう。酒か薬が残っているのかな。

あと3時間弱、3発かな。今日は入浴しようかな。シャワー。汗でべたべたするから。

 

2時過ぎ。あと2発かな。頭がぼーっとする。とりあえず、お茶で水分補給。酒と薬を抜く。

 

3時前。あと1時間。1発かな。今、406ページ。民法は547ページまである。ということは、後、141ページ。難しいところはなかなか進まない。

374頁から民放なので、32ページ進んだということ。

うん、民法はなかなか進まない。

 

4時半。シャワーを浴びた。1週間ぶり。

気持ちよかった。リフレッシュできた。

たまにシャワーを浴びるのはいい。

後は10時まで飲んで眠るだけ。

 

人生に意義を見いだせないというのは問題がある。全て動機を失うから。

活動が減り出費が減るので何とかなってしまう。

まあ、精神障害とはそういうものなのだろう。

 

5時前。

鬼滅ピアノメドレーを聞いている。気持ちが楽になるのでいい。

まあでもずっと聞き続けるのもできないので、軽く学習をしようかな。復習。スタートダッシュという本がやさしめでいいかもしれない。

 

スタートダッシュをばらして復習教材を作ろう。必要ならまた買えばいいや。

 

7時半。お酒は減らすべきだよな。