4月29日8時半。朝。

肌寒い。放射冷却。今朝もまた。

 

いろいろ考えることはあるけどまあいい。

 

今日は民法問題集を進め、4時になったら酒を飲み、10時に眠る。

のみながら昨日作った教材を眺めようかな。

 

あとやることは、整理整頓清掃清潔、かな。

 

今のところ気分は整っている。

 

9時半。

暑くなってきた。

水分をたくさんとるので、水を冷やしておこう。

 

11時前。

もう昼だな。

145条消滅時効の当事者性。

 

11時半。昼飯を食った。カレーそうめん、納豆。

納豆は変なにおいがした。腐ったかもしれない。珍しい。

 

精神は今のところOKかな。民法を続ける。

 

12時半。あと3.5時間。長いなあ。

 

3時前。あと2発かな。詐欺取消、取り消し前、取り消し後のところの理屈、わけわかんないな。そして絶対出る。

 

3時半。ラス1.

 

4時過ぎ。軽くジョグした。

後は飲んで10時に眠るだけ。

教材を眺めようかな。

 

4時半。気分が不安定かな。仕方ないな。早く精神障碍者手帳がほしい。自分が精神障碍者であることを認めたい。受け入れたいということだろう。他人に認められたいということかもしれない。私は精神障碍者なので、健常者みたいにはできませんよ、ということを示したいのだろう。

そして、精神疾患も早期治療が有効ですよ、ということを言い続けよう。そこに意義があるような気がする。精神疾患の予防に命をささげようと思う。

 

5時。もう今日は疲れたのだろう。休んでいい時間だ。無理をしないほうがいい。

 

安定剤を飲もうかな。つらい。

 

どうすべきかな。酔えないな。