4月23日午後4時半。

学習終了。

室温は21度。暑い。

問題集民法を印刷している。うまくいくかなあ。

 

円安で安定するかな。155円くらい。150円台。

グローバル化。日本の優位がなくなる。

 

完全防御。行書のみ。すべて自分の力不足。

 

4月24日。午前10時。今日は起きるのが遅くなった。

意識はあるけど、体が動かない状態。

障碍者手帳の書類をもらいに行こうと思ったけど、午前はやめにして、午後でいいのかな。まあ、いつでもいいんだけど。

障碍者手帳の目的は完全に合致しているので、早くとるべき。自立。社会福祉。理解。経済活動。

 

12時前。昼飯を食った。

昼飯は、パン、野菜ジュース、納豆、豆。

近所のパン屋さんは、生地が柔らくてうまい。その代わり、生地が歯にくっつくので、少し考えてしまう。でもうまいからOK。甘口なので、お菓子パンみたいに思ってる。

 

1時ごろ、申請書類をもらいに行くか。ダウンロードできるんだけどな。まあ、役場でもらえって言われてるから、役場でもらえばいいのだろう。

 

役場だから、馬鹿だから、面倒くさいことになりそうで嫌なんだよな。

 

1時半。書類をもらってきた。スムーズに対応してくれてよかった。役所も変わらないとだめだよね。

 

今2時前だからあと二コマくらいできるかな。

後は診断書と写真3×4センチ。

 

3時前。後、2コマ弱かな。4時まで頑張って、飲んで眠る。

 

何か、すっきりしないところがある。根源的なところ。根本のところ。