6時半。5月3日朝。室温は16度くらいで肌寒いのでフリースを重ね着した。

昨夜は飲酒後に水をコップ3杯ぐらいのんだ。なので今朝は早く起きたのかもしれない。

 

教材は問題集と法文は作った。しかしテキストを作ることができなかった。時間が足りなかった。今日作ればいいというだけのこと。

 

民法問題集をひたすら進めることになる。今のところは比較的負荷が少ないけど、抵当権はしんどかったような気がする。抵当権は物権なのかな。被担保債権に付随する。付従する。物上保証というくらいなので、物権であり、債権的でもあるのかな。

 

気分が悪い時は食べないのが正解かな。体力があると嫌なことマイナスのことを考えてしまうので。飢えた状態にして、飢えた状態に気持ちをもっていったほうが楽。常に空腹で飢えた状態にしていたほうが気分は楽。食べ過ぎなのかもしれない。

しかしながら、学習も本来体力がいるので、バランスが難しいということだろう。

基本的には飢えていたほうが気分は楽。

栄養ドリンクはいいと思う。多分栄養は取れるが、腹にたまらないので飢えた状態でいられる。糖が多いので一時的にエネルギーを得られる。糖による幸福感が得られる。

チョコレートもいいのかもしれない。糖分による一時的なエネルギー補給と幸福感を得ることができるから。

 

1時前。あと3,4発。面倒くさい。

 

2時前。あと3発かな。面倒くさい。

 

3時前。あと2発。そうすると5時間になる。

 

3時半。あと1発。

 

4時半。学習終了。最新テキスト作成中。6時過ぎに出来上がるかな。うまくいけば。

 

0時半になってしまった。

ろくなことを考えないな。病んでるな。