5月2日木曜日。朝9時半。

昨夜はそう状態だったのかな。そう状態といっても気分がいいわけではない。焦るけど何もできない、といった具合。

 

今は落ち着いている。眠るのが一番だな。眠りにくいのはある。

 

今日は、昼、納豆を買いに行く。風呂掃除をする。

後は民法問題集。4時までひたすら進める。なかなか進まないけど。

 

11度と出ている。外気温。室温は16度くらいかな。寒く感じる、放射冷却

 

冷蔵庫直ったっぽい。けど、もう、買ったらしい。馬鹿だなあ。貧乏人は貧乏になり、金持ちは金持ちになる。

 

ドル158円。一応このへんで停滞するかもしれない。物価高に耐えられないでしょ。

 

11時。近所のスーパーに行って納豆を買った。普通の値段だし、これでいいんじゃないでしょうか。そうめんも安かったし。車を動かす必要性もない。

 

1時半。あと2.5時間ということ。3発。

最新問題集を教材用にばらばらにした。結構疲れる。

 

2時半。あと1.5時間。2発ということかな。

今日は、教材をスキャンして、印刷して、本にしておしまいかな。

 

3時過ぎ。あと1発。今使っている教材が古くて、改正前のものであることが分かった。なので最新の教材を作る必要性がある。

教材を作るのは、結構大変なんだけど、改正前の教材では役に立たないので、最新の教材を作らなければならない。

 

4時半。学習終了。

教材を作っている。スキャナーの調整が難しくて、ちょっと斜めになる。仕方ない。

鬼滅ピアノにいやされる。

 

6時半。微妙な酔い方だなあ。まあ悪くないからいいか。

 

8時半。まだ教材印刷している。4時間以上かかるのか。5時間もかかるのか。