8時前。

朝飯を食った。

ソーメンとシリアル。

 

新聞を見た。裏金問題。

自分たちの問題なので、グダグダやって、忘れるのを待っている。日本国民は緩いからな。

 

外はそこそこ降ってる。買い出しはやめようかな。

 

今日は過去問が届くはず。とりあえず今日はR4過去問行政法に全集中でいいだろう。

 

不要な紙が大量に出てきた。今日は活動後紙片付けをする。

 

買い出しは天気のいい日でいいかな。

 

過去問は、難しい。肢別も難しい。過去問は、時間を意識するので、いい練習になる。肢別は、2周目に入ったので、5割くらいできるかな。過去問のいいところは、解説がついていること。解説が充実していること。伊藤塾は。なので効率がいい。肢別は解説が少ない。肢別は解説だけで理解できないことがあり、自分で調べることになる。なので時間がかかる。

 

栄養ドリンクはそれなりに効くと思う。食欲がないので、栄養は不足しがち。食べるより栄養剤で補給したほうが効率がいい。ということで栄養ドリンクを飲もうと思う。

 

10時前。

風呂掃除をした。

あと6時間。解説ノートメインなので、負荷は少な目かな。手は疲れる。

 

11時半。

行政法基本テキスト読学。録音。基本テキストは基本的なことをわかりやすく書いてあるので、読学に向く。1単元の量も適当。過去問学習に飽きたときに読むといいかもしれない。

 

昼飯は納豆と桜餅。ピーナツ。

腰が痛いのでマッサージ。

 

シジミエキスが届いたので、試しに飲んでみる。

 

行政書士過去5年問題集が届いた。逐条テキスト行政法2022年版が届いた。

 

雪は止んだ。なので買い出しに出ようかな。どうしようかな。面倒くさいというのがあるから、今日は本、書類の片づけでいいかな。急ぎの用事はないし。

 

あと4時間くらいなので、過去問読解に取り組む。

 

1時半。

行政法基本テキスト読み。咳が出る。

あと2.5時間。過去問読解を続ける。

 

2時。

まだ2時か。あと二コマくらい。

 

3時前。後一コマ。

行政法は、どうなんだろう。法文は少ないように見える。

キリンレモンを飲んで休憩する。

 

5時過ぎ。

学習終了し飲みながら書類を片付けた。後は10時ごろ眠るだけ。