4時半。学習終了。

行政法が弱い。

 

多分行政法が嫌いなんだろう。

 

7時半。印刷中。重ね送り発生し、スポンジを回転した。

 

フォーサイト判例動画いいかも。

フォーサイト判例が弱いと思っていたんだよ。

 

タックのしっかりわかるシリーズいいかも。インプットになるかな?

 

30日朝8時前。

ソーメン、豆、シリアルを食った。

栄養剤を飲んでから行政法対策攻略を始める。

 

◎R5くらいの判例六法を買っておきたい。

SSD500GB. メインPC用。

◎しっかりわかる行政法2版。

 

そうそう、教材を印刷したら200ページ弱になり、分厚くて重い。しかも4時間くらいかかったかな。印刷機のトラブルもあって。

観念して市販のテキストを買ったほうがいいかも。

 

11時。

1コマ目テキスト読み、判例読みで猛烈に眠くなり、横になった。いつも通り。

もう昼めしを食った。納豆、豆、レーズン。

 

午後もテキスト読み、判例読み。その後過去問攻略。

 

12時前。

判例読みをした。もう一コマ必要かな。行政法基本テキストの場合。

 

12時半。まだ判例が残っている。もう一コマ必要で、合計三コマ必要らしい。

 

2時前。基本テキスト行政法重要判例読み終了。3コマ必要だった。

みんほし行政法判例も読んでおきたいと思った。

今日は判例ばっかり読もうかな。

 

スキャナーをどうするか考えている。

スキャンスナップは、裁断しなければならない。それとゆがみが生じる。早くて楽だけど。

キャノンライドは、時間がかかる。使い慣れていないので、設定がまだ決まらない。1枚10秒くらいなのかな。そうだとすれば6枚で1分以上かかることになる。60枚で10分以上。360枚で1時間以上。

Lideは設定を変えると、傾き補正できたり、閉じ部の影が消えたりするので、いいかもしれない。

画質補正がいいという話も聞く。

 

今日は、掃除機をかけて、Lideの設定を試してみようかな。つかえるかもしれない。

 

3時。

みんほし判例行政法を読んだ。

うん、行政法とはこういうものなんだろう。事案がある。判例がある。言語化される。抽象化する。意味が分からなくなる。

抽象から具体を想起する。そのためには具体を知らなければならない。

 

判例読みは飽きたけど、判例読みの効果を知りたいので、今日は判例読みを続ける。

4時に掃除機。Lide調整。