4時過ぎ。学習終了。瑕疵ある行政行為。行政法のほうが難しいかもしれない。

 

やばい。時間が足りないという気持ち。

 

記憶が弱いから理解しようとするけど、理解するには時間が足りないと思う。

 

8時前。もう歯を磨く時間。

 

●29日朝8時前。

 

体は疲れている。昨日寝転んでスキャナー作業をたくさんしたからかな。

 

外は雨。午前は雨で午後は晴れるらしい。室温は13度ほど。寒くはない。

 

父について。まず常識がずれている。馬鹿である。想像力とか。倫理とか。黙っていたほうがいい。馬鹿だから。

バカは相手にしたくない。でも声がでかいのと、バカのほうが私とかかわりたがるのでたちが悪い。

今朝は気分が悪い。馬鹿のせいで。

 

さて、今日は何をするか。

テキスト読みからかな。スタートテキスト。行政法かな。

それか基本テキストでもいいかも。行政行為のところ。稲妻式になるし。

後はひたすら過去問攻略。

 

記憶力がやばい。弱い。もともと弱いのと、酒の飲みすぎかな。脳がマヒするのだから、バカにはなるよな。

 

仕方ない。

 

栄養剤を飲んで、当を補給して、学習を始めるかな。

 

9時前。

SSDは、わずかに値下げするのがあるかな。期待はできない。観念するか。

 

30分テキスト読みなら、結構すぐ終わる。

 

9時半。テキスト読み。猛烈に眠くなる。

 

10時半。猛烈に眠くなったので横になって寝た。風呂掃除をした。もう一コマやって昼にする。テキスト読みかな。

 

11時半。昼飯を食った。納豆、空揚げ、豆。

 

午後は過去問攻略を始めようかな。まあ、30分くらいはできるでしょう。

 

1時前。あと3時間、三コマ。

行政法は、なんというか、癖があるというか、なんというか。判例理解が重要。

事実上公務員理論、とか、事情判決的な感じ。それなりに理屈はあるけど。理想か現実かといえば、現実。

それよりも何よりも、インプット不足。テキストは、判例に軽く触れるだけなので、まったくわからない。覚えられない。

条文が役に立たないというか、なんというか、わかりにくくしてある。

判例からルールを見つける感じ。帰納法というのかな。

 

3時。行政法対策をどうするか。判例対策。

 

3時過ぎ。後一コマ。

行政法対策をどうしようかな。

 

4時前。

今日はジョグしようかな。

それと行政法基本テキストの準備。2024版、最新版。

基本テキストを読めば試験問題がとけるかというとそういうわけにはいかない。

試験問題は難しい。

どうやって行政法対策するか、攻略するかまだ見つからない。

行政法判例対策をすべきだけど、いい教材がない。

逐条、みんほし判例、ぐらいかな。