4時過ぎ。学習終了。

R5過去問。スタートテキスト読み。

憲法。解ける問題があるのが救い。

 

酒を飲みながら何をするか。

 

8時前。

過去問動画を見ている。伊藤塾

うん、強いな、伊藤塾

情報戦だからね。

そして情報は高い。

それはいいとして、自分はどうすべきか。

行書は、行政法で得点すべき。多分。

なんだけど、回らない。

行書は、行政法民法が主になる。

とはいっても、一応他も見ておきたいというのがある。

今、憲法なので次は行政法に入る。なので、今は我慢してこのまま続ければいいのかな。

憲法統治も弱いので、条文、統治基礎を身に着けるべき。

 

8時半。もう歯磨きをして眠っていい時間。

 

行書対策はどうしようかな、と思っている。過去問に張り付くべきだとは思う。

 

6時半。

早く起きた。

ホットソーメンを食ってあったまった。

 

7時過ぎ。

あれ?伊藤塾から行書過去問集出てる?

2018-2022版。680ページ。買っておくべきでしょう。といっても、5月に2023版が出るのか。

 

今日は、そうだなあ、テキスト読みから始めようかな。

 

8時半。眠くなったので少し寝た。記憶が定着したと思いたい。

もういっちょ、読みをするかな。そして休憩。

 

9時半。おやつを食った。

スターとテキストで十分だな。そんなにいっぱい覚えられない。

スタートテキスト読みをもう一回しようかな。行政法とか、用語とか、わかってないから。

 

10時半。もう11時ごろなので昼飯を食う。テキスト読みは、のどが痛くなるので、あまりたくさんできない。午後はどうしようかな。スタートテキストを読み終えたいという気持ちはある。過去問を進めてもいいとも思う。テキストの行政法を読み終えたいという気持ちもある。

 

11時過ぎ。行政法テキスト読みをするかな。

 

12時前。あと4時間。結構ある。のどが疲れたので、何か飲もうかな。行政法はあと数ページなので1度読み切ってしまったほうがきりがついていいだろう。

 

判例六法は、令和5年のものが手に入ればいいかな。令和5年は持っていて、そこそこ使うので、もう一冊もっていたいとは思う。それと判例プロモあったほうがいい。

情報一元化という意味で判例六法がいいのかな、という気がする。情報一元化、といっても、判例情報一元化、といったところかな。1冊で済むわけではない。

判例ラクティス、逐条、判例六法、過去問、といったところか。

 

1時前。スタートテキスト行政法読み終わり。今度は過去問R5。

 

2時。あと二コマ。疲れたかな。

行政法対策をどうすべきか。というのは、範囲がわからない。または範囲が広すぎる。参考書にも載ってないところから出されてもできない。わからない。出題範囲は決まっているのかな?出題範囲がわからないと対策できない。全部の法律を対策しないといけなくなるから。

 

2時半。問6は肢から出せるかな。

あと2.5時間で、二コマといったところ。

あ、今やってるの憲法だった。問5は、不明肢があるから嫌なのかもしれない。

誠美堂過去問も買っといてよかった。なければ理解できなかった。

みんほし、5年過去問も買っておこうかな。3千円弱。まあ、買うしかないよな。早く合格圏内に入って安心したいし。中古でないかな?