⌚4時半。学習終了。飲酒。

今日は1階の印刷機を交換した。しょっちゅうインク切れになるから。

1階の印刷機は主に親が使う。こういうのは感謝されてもいいと思うけど、感謝されない。そういうものだ。

 

今日は虚しくなったなあ。限界ということだろう。

 

⌚5時。鬼滅ピアノメドレーを聞いてる。

どうやって心を回復するか、ということが大事なのかもしれない。

 

⌚9時前。もう歯磨きして眠る時間。

心が満たされない。

眠剤がある。眠りがある。

 

ああ、そうそう、裁判官弾劾裁判。問題がないということはないと思う。裁判所の独立という意味だろう。

しかしながら、岡口さんよりももっとやばい状況の人が大勢いて、裁判所の独立とかどうでもいい人が大勢いて、他人とかどうでもいい人が大勢いて、そういう人にとっては岡口さんとか弾劾裁判とか、くそどうでもいい話。

 

⌚10時。歯磨き。

 

⌚12時。

肝心なのは問題集。点を取るなら問題集に当たるべき。ぼろぼろにすべき。自分は書き込まないと読み取れないので、ぐちゃぐちゃに書き込むことになる。それでいい。10冊くらいつぶすくらいでいい。そう、問題集を10周する。100周する。それでいい。そうしなければ覚えられないから。

 

📅4月5日。6時半、朝。

今日は問題集が届く。ひたすら問題集に当たる。

多分精神的に参ってしまうけど、それは仕方ない。

問題にあたり、ひたすらインプットしていくだけなので、単純作業。

この単純作業、インプットが、点を取るために必要。

 

⌚11時過ぎ。昼飯を食った。納豆と豆。

問題を読む、テキストを読む、問題を解く、解説を読む、条文を引く、条文を欠く、テキストを読む、というのを繰り返している。単純作業。

 

⌚13時。あと3時間。里芋を食った。

 

⌚2時半。

過去のことを思い出してうわの空になった。問題、文章が頭に入ってこない。休憩したけど嫌なことを思い出してしまい頭から離れない。

マッサージ機を使ってみる。少し休む。

障碍者手帳を申請するのもいいかもしれない。問題があることが見えるかするからだ。先生に話してみよう。3級でもいいと思う。精神疾患は見えないから、他人が気付かない。