4時過ぎ。学習終了。手が震える。

 

今日は気分的には保てたかな。昨日ほど難しくなかったからかな。

 

クローンはやめておこう。オフィスが使えなくなるらしいから。

…。でもどうしようか。空きが少ない。

メモリにコピーして移せないかな。

 

⌚5時。

元パソに戻した。スキャン情報が見つからないから。

PDF変換してみる。

ピクチャだと1ページごとにコピーするのですごい量になる。不便だなあ。

PDF変換もすごい時間かかるなあ。勝手にやってくれるからいいけど。

 

ああ、もう面倒くさくなった。面倒くさいのはダメだな。

 

ああ、そうか、これは累のテーマ曲だった。この曲好き。累も人の時不幸だったんだよな。

 

あれ、なにこれ。PDF変換すごくない。え?これ神でしょ。

 

⌚10時半。

ああ、俺はバカ者だなあ。むなしい。無意味。

どこに意識を持ってくればいいのか。社会か物質か。

社会を観念すれば虚しい。物質を観念すれば社会不適合。

 

今日は変な風に酔った。飲みすぎだな。減らしたいんだけどなあ。

 

⌚夜1時。

今日は夜、気分が悪くなった。降参。白旗。

 

📅4月9日。7時半。朝。

雨。結構降ってる。降り続いている。

昨日から。昨日気分が悪くなったのは雨のせいがあるだろうな。

湿気が高くて服を着ると暑い、脱ぐと寒い、という気持ち悪さがあった。

今朝は気分が回復して、普通にどんより絶望している。

 

今日は、そうだなあ、問題集、行政法をひたすら進める、かな。

問題は飽きること。

甘いものを食べるとか、横になるとか、運動するとかで気分転換すべき。

今日は終日雨らしい。やだなあ。

 

パソコンが好きなので買いたくなってきた。といってもすでに7台あるのかな。自分用は十分ある。

パソコン販売でも始めようかな。

SSDをつけて、オフィスもつけて、すぐ使えるようにすれば、そこそこ売れるんじゃないかな。でももうからないな。

 

10時。日本で生活する場合、法曹資格取得は必須である。

 

⌚11時。

昼飯を食った。スパゲッティ、目玉焼き、納豆。

そうめんもゆでてしまったが、食わないで冷蔵庫に入れた。

学習室のPCは状態が良く、温度も低く保てている。個性があるなあ。

 

早く問題集を攻略したい。しかしながら問題集は手ごわい。なかなか進まない。1周してしまえば、楽になるはず。とにかく1周しよう。

 

⌚12時過ぎ。超眠くなって、横になった。眠って記憶するタイプなので、普通かな。

 

2時。寒い。

勉強するのに飽きた。問題に当たる。大抵わからない。解説を見る。ふーん、となる。次の問題に当たる。わからない。…。

飽きる。

それと嫌なことを思い出す。そして現実がつらい。

4時まであと2時間で二コマなので、休憩しながら学習に取り組もうかな。

 

2時半。マッサージ器を使おうかな。

行政法は110題あって、今59まで来たから、あと51題ということ。

4月中には終わるだろう。そうすると残り6か月になる。民法は問題集はやってないような気がする。やってない。

5月は民法問題集かな。

6月はその他。

7月はあしべつ。8月9月もあしべつ。

10月は問題集、あしべつ、記述、過去問、を繰り返し。

ちょっと厳しいかな。

気分障害、アルコール依存を改善できればいいけど、それは今のところ無理。

今年うからなければ来年になってしまうのでいろいろ具合が悪い。

 

3時半。あとちょっと。今日も飲んでしまうなあ。

 

思い通りにならずイライラする。

人のせいにしてしまいイライラする。

問題は、原因が実際に他人にある場合。どう消化すればいいのかわからない。自分を責めればうつになる。他人を責めても何も変わらない。なぜなぜなぜ。ずっと問い続けることになる。