4時過ぎ。学習終了。

軽くジョグした。

今日は心がもった。

天気も良かった。

でも酒は飲む。

一応いつも通りに。

学習については全くわからん、というほどではなくて、良かった。ちょっと楽になった。行政法

 

うん?問題集、行政法は、2022と2024とでほとんど同じ。そう急ぐ必要もないかもな。

 

6時過ぎ。つぶし用の教材、問題文もつぶすための教材を1冊作る。回答するとき、普通、問題文をつぶすから。

 

10時前。歯磨き。後眠るだけ。

 

4月11日朝8時。

気分転換として、合格者の話を聞くのもありかもな。

今朝はカレーそうめんを食った。激辛だった。

栄養ドリンクは糖が強いので気分転換にはなるかな。

今日も問題集行政法を進める。今日は木曜なので明日買い出しに出ようかな。

飲み物兵站が低下したので補強する。

戦略と兵站

 

9時半。1コマ目終了。眠くなって、横になって、風呂掃除して、コーラを飲んで、気分転換した。

伊藤塾の合格者の声を聴いてる。気分転換になるかな。

 

11時半。昼飯を食った。カジキ、納豆、豆。

あと4.5時間か。

行政法は、記憶の部分がある。記憶が苦手なので、焦る。

記憶は記憶でも、抽象的な記憶なので、難しい。

具体化、見えるかできるといいけど、裁判所とか、管轄とか、よくわからないからな。裁判所に行ったことがそもそもないし。

近くに家庭裁判所とか、あるんかな。

ちょっと行ってみたいもんだ。傍聴?してみたい。

 

伊藤塾勢と競争するから、不利は不利。

専業受験生という意味では有利。

精神疾患という意味で不利。精神疾患は厳しい。

 

12時半。なんか疲れたなあ。あと3.5時間か。3コマか。しんどい。

 

2時。眠くなってちょっと眠った。あと2時間。二コマ。

覚えることが多いので眠くなるのかもしれない。

覚えることが多いので、厳しい。時間が足りないという感じかな。

 

3時過ぎ。

それなりにつかれた。

行政法は覚えることが多い。概念を覚えないといけないので。頭の使い方、覚え方を知らないといけない。

なんとなく頭に違和感を感じる。