4月13日午後4時過ぎ。

学習終了。

疲れるなあ。

体調や気分もあると思うけど。

体調が悪いというのはあるけど、自分の限界というのがわかる。

 

1時前になった。今日は調子に乗って少し多めに飲んでしまった。まあ仕方ないか。教材を作ってたからな。

一応問題集は全部作ったので、あとは学習作業をするだけ。なかなか進まないけど。

 

あ、そうそう、SSDを500にしたら、スキャンが早くなった。そういうものなのかな?

あ、そういえば、スキャナのローラーが限界で、紙がくっつくようになった。修理しないといけない。

 

4月14日朝8時半。

今日は少し遅く起きた。少しお酒を多くのんだからかな。

晴れ予定で少し寒く感じる。

今日もひたすら問題集、行政法

スキャナーが一台壊れたので、ゴムローラーがべたべたになったので、交換しようかな。とりあえず、べたべたを取っておかないと、大変なことになるので、ゴムローラーを取り除こうと思う。酔った時に。

 

8時過ぎ。

ローラー2個交換した。一応動作するけど、ゆがむ。ローラーの厚さが違うんだな、きっと。上部ローラーも寿命が近いはずなので交換しようかな。べたべたになると、取れなくなってたちが悪い。べたべたになる前に交換したほうがいいな、きっと。

 

9時前。もう、歯磨きして眠る時間。

 

明日は診察、薬なので忘れない。

 

10時。

物価高は円高のせいか。勘弁してくれ。

 

4月15日月曜日朝7時。

今日は診察。2時半だったかな。

ということは1時から準備すればいい。

1時までは家で活動で、問題集、行政法を進めるということかな。

診察では、そうだな、自他の理解が助かるということを言おうかな。

自分で理解する。他者が理解する。

特に他者の理解が重要かな。

なので、ヘルプマークとか、手帳とか、見えるものがあるといいんじゃないかな、ということを話そう。

フラッシュバックトラウマは治らない。30年間ほぼ毎日となると長すぎるし多すぎる。こじらせた。

自分としては認め、他人に対しては障害をみえるかし他者の理解に努める。

それで楽になるんじゃないかな。

 

8時前。とりあえず1コマ目を始めるか。

 

9時前。眠い。風呂掃除した。眠い。しかし横になっても眠れない。

うとうとしながら勉強する。2コマ目か。昼までに3コマ、午後1コマで診察という感じかな。

 

11時過ぎ。昼飯を食った。空揚げ、野沢菜おひたし、豆、納豆。

3コマ目は考え事をしてしまい、勉強が進まなかった。1時まであと1.5時間。1コマ二コマして、1時になったら準備して、1時半ごろ出発する。