4月12日4時過ぎ。学習終了。

今日は精神を保てた感じかな。

Scansnapのローラーは一応大丈夫そうだ。

室温は17度くらいある。暑いくらい。

酒は減らしたいけど、まだ無理。酔っぱらって8時ごろ歯磨きして10時ごろ眠りたい。

 

8時過ぎ。

SSDコピーがうまくいかなかった。違う差し込みにさしたら認識した。今コピーしている。

Officeの関係があるので、SSDコピーで運用しようと思う。

250GBのSSDと、500GBのSSDにコピーしている。500GBのほうが早い?

 

9時半。もう眠る時間になった。

明日は、500GB SSDでクローンを作ってみようかな。

いや、まてよ。コピーでオフィスつかえるんじゃないか?

 

10時。

ありゃ?使えるよオフィス。スキャンスナップも。コピーでいいのか。HD革命。

 

むしろコピーのほうがいいのかも。クローンしたから壊れたのかもしれない。古いVersapro.

だけど信用しないほうがいい。マイクロソフトはしっかりしてるから。

 

11時半。今のところSSD交換は大丈夫そうだ。

眠剤を飲んだのでそのうち眠るだろう。

PCがほしい。Versapro。同じタイプ。すでに3台あるのかな。まあ3台あればいいか。トラブったときに3台くらいあると楽。

ほかにはレッツノートレノボ富士通富士通、だったかな。

他のはDVDプレーヤーがないとか壊れてるとか、SSD交換できないとか、ファンがうるさいとか、不足があるんだよな。

片方の富士通は最悪。SSD交換できないし、開けたらDVプレーヤーも壊れたし、最悪。

 

4月13日朝6時半。

古いNEC PCの治し方。BIOSは出る。

古いNECは手に負えないな。

 

8時過ぎ。仮の義務付け。仮の差し止め。眠くなってきた。

5000円でジャンクPCを買おうとしてるけど、どうかな。要らないんでないの、という気持ちもある。

 

8時半。5000円では売ってくれないか。5500円か。どうしようかな。売り切れなら売り切れで仕方ない。どうしようかな。

 

10時前。1コマ後、眠くなって、少し横になったが、眠るほどでもないので、風呂掃除をした。パソコン売れたかな。売れてくれたほうが迷いが消えるのでいい。

 

11時過ぎ。ぼーっとする。覚えることが多いので眠くなる。

メカジキと納豆とせんべいを食った。

あと4.5時間。うとうとしながら学習しよう。

 

パソコンは売れてしまったので、もう自分にはどうしようもない。

それはいいんだけど、楽しいということがないので困る。

 

12時半。チョコを食って、冷たいお茶を飲んで気分転換。

行政法はうとうと勉強という感じだ。

 

1時半。あと2.5時間。2,3コマ。

当事者訴訟。形式的当事者訴訟、実質的当事者訴訟。

形式的当事者訴訟は、土地収用法における、土地所有者と収用者。

実質的は、日本籍父と外国籍母との間に生まれ、出生時に認知されず、出生後認知された嫡出子が日本国籍取得の確認を求める訴訟。

 

2時半。あと1.5時間。二コマかな。覚えることが多いので、ぼーっとしながら覚える。

 

4時前。何とかなったっぽいかな。暑い。

機関訴訟、民衆訴訟、は具体例を覚えないとわからないな。定義からは出せない。

国公共団体も普通に民事訴訟をするのか。